検査のゲンさん

臨床検査技師から情報を発信!X(@kensanogensan)もやってます!

パワー!をくれる患者様

こんにちは!ゲンです。

臨床検査技師ですが、検査室にこもっている引きこもり状態だけでなく(笑)患者様と接する機会もよくございます。 

様々な方がおられ、怖い患者様もおられますが(笑)

先日、患者様から、『偉いお仕事だね〜大変だけど、頑張ってね〜』と言ってもらえました。

そう言って頂けると、バタバタしながら毎日働いていることや、ごくたまにクレームを言われることも、全てが報われるような気がいたします。

患者様と、今日も暑いですね〜とか、ご家族のお話など、楽しくお話させてもらえると、忙しい中でも癒しになります。

いつも、ありがとうございます、とお伝えしたいです(^-^)

ただし、検査中はできるだけお控え頂くようお願いします(笑)

厳しい夏の中、ちょっと心が和んだ、エピソードでした。

皆様もくれぐれも熱中症に気をつけて、お過ごしください。

よろしければ、いいね、読者登録、ブックマーク、コメント等、宜しくお願いしますm(__)m

 

#臨床検査技師 #医療従事者 #コメディカル #夏 #癒し