検査のゲンさん

臨床検査技師から情報を発信!X(@kensanogensan)もやってます!

大好きなオクラの季節です

今週のお題「夏野菜」

 

こんにちは!ゲンです。

夏野菜といえば、私はオクラです。

オクラって美味しいですよね😋😋

和でも洋でも、なんでも合う。

ネバっとした感じと食感がたまりません。

以前あった、すき家の『山かけオクラ牛丼』が大好物でした… 

現在は、オクラ牛丼に山かけをトッピング注文して、無理やり再現しております。

夜勤明けに食べても元気が出るし、疲れ果てて帰ってきた夜にも、また頑張ろう!と勇気をくれる一品です😁

おしんこと豚汁がセットだと天国ですね。

最近食べれてないので、食べたくなってきた…

暑い夏、スタミナつけて元気に乗り越えましょう⊂(`・ω・´)

宜しければ、いいね、読者登録、ブックマーク、コメント等宜しくお願い致しますm(__)m

 

#臨床検査技師 #医療従事者 #夏野菜 #オクラ #すき家